top of page

インターンシップフェアに出展しました ★

12月17日(日)、一般社団法人FACE to FUKUSHIが主催するFUKUSHImeets!インターンシップフェアに出展しました。

全国から25団体が参加し、参加学生も北は北海道、南は沖縄まで…全国各地から参加していました。対面だとなかなか出会えない地域の学生さんとも出会えるのがオンライン開催の良いところです\(^O^)/


わたしたち人財対策委員会のメンバーが参加し、法人のアレコレについて学生さんにお伝えしました。

仕事のやりがいや最近の嬉しかったこと、また入職の決め手など、法人のことだけでなくわたしたち自身のこともお伝えさせていただきました(^^)

ブース説明会の前には全出展団体が30秒で団体PRを行う”30秒リレープレゼン”があるのがこのフェアの特徴です!

フェアでは様々な小道具を使用し、”わかりやすく”伝えることも意識しました。

その小道具がコチラ!


 




出会った学生さんに当法人のことが少しでも伝わっていれば嬉しく思います。


年が明けますと2025年卒業学生さん向けの採用活動がますます本格化していきます。

わたしたちが大切にしている思いや活動について

“どのように伝えるか”

これからも委員会メンバーで考え続けたいと思います。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

~人財対策委員会開催報告~

7月4日に開催しました人財対策委員会ではグループワークを実施しました。 テーマはずばり『自分のことを思い出してみよう!』です! 法人の魅力、この仕事の魅力、人に伝えるってとても難しいです。 自らのことを考え、思い出し、言語化することに取り組みました(^^)/...

Comments


bottom of page