top of page

ブランディングで仕事の魅力を掘り起こす!研修会に参加しました

この度、大阪府社会福祉協議会 従事者部会さまと当法人が共催している集団指導者養成教室に参加しました!

※集団指導者養成教室とは…福祉施設職員の専門技術の向上を目指し、また社会福祉のみならず広い視野から知識や教養の取得など、「従事者の資質向上」を図る研修会です


ブランディング委員会の一部メンバーが参加した今回の研修会テーマは…ブランディング!

「ブランディングで仕事の魅力を掘り起こす」というタイトルで他施設との差別化、法人や施設内へのインナーブランディングについて学びました。


講義だけでなく、グループワークも実施され、他法人さんとの差別化やわたしたちの施設の“カラー”についての意見を述べ合いました。



法人の取り組みについて日々発信しているブランディング委員会ですが、改めて自分の施設、ひいては法人のストロングポイント(強み)について考える時間となりました。


次回委員会で、今回の研修会についての報告を行う予定です。

閲覧数:17回0件のコメント

Comments


bottom of page