top of page
  • rtsuboi

人財対策委員会と実習委員会で合同会議をしました

更新日:2023年8月24日

人財対策委員会と実習委員会は、それぞれの委員会の得意とするところを生かして、連携しながらインターンシップの受け入れをおこなってきました。インターンシップに来る学生さんが「ここで働きたい」と思えるような体験をしていただくために、私たちはどうすればいいのか・・・。両委員会の職員が、学生の気持ちになって考える時間をつくりました。「こんな事業所に行きたい」「こんな事業所に行きたくない」を出し合ったあと、ロールプレイをして、気づいたことを報告しあいました。私たちが気づいたことは「日ごろの言動の積み重ねが大切である」ということ。インターンシップに学生さんが来てくれることで、職員も自分自身をふりかえる機会になっています。




閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

~人財対策委員会開催報告~

7月4日に開催しました人財対策委員会ではグループワークを実施しました。 テーマはずばり『自分のことを思い出してみよう!』です! 法人の魅力、この仕事の魅力、人に伝えるってとても難しいです。 自らのことを考え、思い出し、言語化することに取り組みました(^^)/...

Comments


bottom of page