top of page

地域福祉推進委員会 ボランティア部会を開催しました。

地域福祉推進委員会のメンバーと各事業所のボランティア担当に集まってもらい、ボランティアについて考えました。現在は、各事業所でボランティアさんを受け入れていましたが、法人で、連携しながらボランティアさんの受け入れを行っていきたいと思っています。

今年度中に、ボランティア登録カード、受け入れマニュアルを完成できたらいいなーと思っています。

グループワークでは、ボランティアさんって必要?施設は、ボランティアさんにどんなことを求めているのだろう?ボランティアさんが入ってきやすい施設、環境、雰囲気づくりに必要なことは?というテーマで進めました。

第一印象が悪ければ、ボランティアさんは、継続して来てくれない。普段から挨拶やボランティアさんのニーズを聴く等いろんな話が出てきました。どこの施設に行っても同じ対応ができるように進めていきます。楽しいことをいっぱいしたいなー!!(^^♪

閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page