top of page

施設見学に来られました。 三恵園(池田)・伏尾台ホーム

令和5年9月9日(土)細河地区の民生委員さん12名が施設見学に来ていただきました。

土曜日なので、作業している様子は見てもらうことができなかったですが、三恵園と伏尾台ホームを見ていただきました。顔なじみの方や今回初めて来ましたと話される方も(^^♪


施設からのお願いを民生委員さんに聞いていただきました。

毎年、3月1日は、敷地内で、総合訓練日としており、避難訓練や消火器を使う練習、火災のビデオを見たりと利用者、職員共に訓練する日にしていますので、それにぜひ来てほしいこと。一緒に防災を考えていけたらうれしいことをお伝えしています。

もう一つは、家でいらなくなったタオルがあれば、置いといてほしいし回収にも行きますと話をし、協力できることがあれば協力しますよ。と言ってもらえました!(^^)!


施設のことを知ってもらい、地域の皆さんのことも教えてもらえる関係がたくさんできたらいいなーと思っています(*^-^*)


閲覧数:4回0件のコメント

Comentarios


bottom of page