top of page

業界研究セミナーに参加しました

6月下旬、大阪保健福祉専門学校の介護福祉科2年生の業界研究セミナーに

人財対策員会メンバー3名で参加しました。学生さんは52名!

10名程度の小グループにわかれ、法人ブースに巡回訪問くださいます。


短い時間ではありましたが、

しっかりと事業所での取り組みや支援内容など

“実際の現場の声”をお伝えできたかと思っています(^O^)/

しかし、お話だけでは伝わらないことも多々…

やはり実際に事業所の様子を目でみて、雰囲気を感じて頂きたいと考えています。

施設見学は随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。


今回参加したことで、日々の支援内容や自分の経験したことを

改めて振り返るきっかけとなりました。

たくさんの学生さんに“伝える”難しさを感じる一方で、

楽しさも感じる時間となりました。




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

~人財対策委員会開催報告~

7月4日に開催しました人財対策委員会ではグループワークを実施しました。 テーマはずばり『自分のことを思い出してみよう!』です! 法人の魅力、この仕事の魅力、人に伝えるってとても難しいです。 自らのことを考え、思い出し、言語化することに取り組みました(^^)/...

Comentários


bottom of page