top of page

災害ボランティアセンター設置訓練参加しました。

令和5年10月23日(月)池田市社会福祉協議会の主催で、災害ボランティアセンター設置運営訓練に池田グループの各事業所から一人ずつ参加しました。

それぞれ担当があり、受付窓口担当、マッチングチーム、活動者等台本に沿って動きました。初めて参加したので、なかなかコツがつかめず、災害が来た時本当に動けるのかな?と少し不安だという声がありました。災害は、日ごろの訓練がとても大事だと教えていただきました。声をかけていただいた池田市社会福祉協議会の茂籠様ありがとうございました。地区福祉委員の皆さんも参加されており、顔の見える関係を作るためにも毎年、職員が経験できるようにしたいと思っています。


閲覧数:6回0件のコメント

Kommentare


bottom of page