top of page

石橋中学校に福祉学習に行ってきました。(池田グループ)

令和5年10月20日(金)石橋中学校へ福祉学習(事前学習)で、4クラスを受け持ちました((^_-)-☆)

福祉学習で、石橋中学校に行ったことがなかったのですが、今回担当していただいた先生が、以前他の中学校で法人が行った福祉学習に参加していただいていて、今回ぜひ石橋中学校で行ってほしいと話をいただきました。すごいご縁です♪

もう一つご縁があったようで、校長先生は、能勢の方で、秋のイベント「感謝とふれあいの広場」にも来ていただいていたり、昔からよく知っている!!との事。始まる前からとてもうれしいお話をしていただきました。(´▽`*)


みなさん注目!!お話をたくさん聞いていただきました。

休み時間に、学生さんからいっぱい声をかけてもらえたそうです。交流ができてうれしいです。

自己紹介中☺

わかりやすく伝えるために、いっぱい考えました!(^^)!

学生さんがいっぱい声を出して答えてくれたことがうれしかった(^^♪

利用者さんよりも職員の方が緊張していたかも!?

みなさん、グループに分かれて「過ごしやすいクラス」について考えてもらいました。クラスを大きな視点で見るとみんなの住んでいる地域に置き換えることが出来、自分ができることをみんなに考えてもらいました。素敵な意見がいっぱいでましたよ~!


そうそう!もう一つ。以前、池田中学校で、福祉学習を共に考えて進めてきたU先生。なんと、石橋中学校におられました。何年振りかでお会いし感動の再会でした。先生からは、覚えていてくれてありがとう!以前と比べても福祉学習の内容がより分かりやすく、どんどん進化していくんですね。久しぶりにLOVEを思い出しました。と褒めていただきました(#^.^#)

地道にコツコツ積み上げていくと帰ってくるものがあるものだなーと思いました。こんな再会がいっぱいあるといいなー。


次回は、各事業所に子供たちが来てくれるので楽しみです。

閲覧数:25回0件のコメント

Comments


bottom of page