top of page

第1回 虐待防止委員会を開催!


令和6年6月27日、今年度最初の虐待防止委員会を、池田三恵園で開催しました。

数名のメンバー変更があり、新しいメンバーを迎えての新体制で、

まずは自己紹介を行いました。

昨年の動きを確認し、今年度の目的・目標を共有しました。


<目的>

一人ひとりの生活を守る

私たちは、利用者さんの生活を支援する仕事をしていく上で、常に利用者さん一人ひとりを中心に、一人ひとりに寄り添いながら。一人ひとりの人権を守ることを大切に、意識しておかなければならない。


<目標>

①「虐待をしない 虐待をさせない 虐待をする環境を作らない」

②「話が出来る環境作り」を定着させる、地盤を固める

③虐待防止マニュアルの運用、セルフチェックリストの運用と分析

④身体拘束適正化のための指針の運用と分析


今年度は、目的・目標を意識しながら委員会に取り組んでいきたいと思います。

1回目の委員会は、呼称問題や風通しの良い職場について話を行い、理解を深めていきました。また、セルフチェックリストの分析方法なども話し合い、今後もブラッシュアップしながら取り組んでいきます。









閲覧数:23回0件のコメント

Commentaires


bottom of page