top of page

第3回 虐待防止委員会を開催!

令和6年8月22日、第3回虐待防止委員会を、池田三恵園で開催しました。

まず今年度の目的・目標を共有し、前回行ったケース会議の検討内容を、参加できなかった方への報告を行いました。

その中で「コミュニケーション」の話になり、職員間のコミュニケーションはどうしているのかを話をしました。その後、各事業所内で行っていることや注意点などを話し合い、共有を行いました。こういった所から虐待の芽は生まれるということを認識し、理解を深めていきました。


その後、各事業所のチェックリスト実施状況確認を行い、分析方法などどのようにしているのか、共有を行いました。

また、YouTube「学びの福祉NET」障がいや虐待防止についてを視聴しました。基本的なことを映像で見て勉強を行いました。短い時間で分かりやすいものとなっており、ぜひ皆さん一度ご視聴してみてください。

閲覧数:4回0件のコメント

Commenti


bottom of page