top of page

細郷学園4年生が三恵園とこすもすに来てくれました。

令和5年10月6日に細郷学園で事前学習に行き、今日は、歩いて三恵園とこすもすに来てくれました。事前学習の後、福祉に興味が出たと言ってくれた子供たちがいたみたいです。

うれしいですね。(^_-)-☆

三恵園の吉岡さんが説明しています。子供たちは、メモにたくさん聞いたことを書いてくれていました。

こすもすの芦田さんは、この前授業行ったの覚えてるかな?と聞くとながーい沈黙の後、子供たちが思い出したようです( ;∀;)思い出してもらってよかったね。

子供たちからの質問タイムです!!「この仕事は、たのしいですか?」「給料は、いくらもらえるの?」「地域のイベントには参加しますか?」「なぜこの仕事を選んだんですか?」「利用者さんの給料はいくらもらえるの?」などなど。手がたくさん上がりました。

吉岡さんと芦田さんは、誠実にお答えしていました・・・。

以前、社会福祉士になるための実習に来ていただいた方の子供さんが来てくれていて、「母が、実習でお世話になりました」とご挨拶していただき、こちらこそ来ていただいてありがとうございましたとお伝えし、また、今度は、ご家族で遊びに来てくださいねとお話ししました。ご縁ってあるんですね。うれしかったです。

先生からは、この授業の報告会?発表会?みたいなことをするときに、また連絡しますとのこと。今から楽しみです。

閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page